英会話上達は、読むことから始めよう!

語順で読めるようになることが英会話上達への近道です「語順読みで洋書読破 英文 読み方教室」講師 MichiのBlogへようこそ

アラフォーとは

こんにちは

 

和訳しないで語順で読む

「英文読み方教室」

 

講師のMichiです。

 

寒いですね。

東京はたいへんなことになりそうだそうですが、

名古屋も寒いです。

でも、この時期

これくらい寒いと私は、

冬らしくてわくわくします。

 

さて。

先日、子供の友達のお母さん方とお喋りしていて、

「アラフォー」を

「40歳未満」と理解しているらしい方がいらっしゃいまして、

そのときすかさずお伝えできなかったのですが、

もしかしたら、

同じように思っていらっしゃる方もおられるかもしれませんので、

ここで説明いたします。

 

アラフォーは40歳未満、

ではなく、

around 40

つまり、40を中心とした40に近い同心円、

となるので、

だいたい37~43あたりでしょうか。

 

44~46はミッドフォーティーズ、

47~53が「アラフィフ」です。

 

40は just 40 ですが、

around40の同心円の中心ですので、

ぼやかしたい人は(笑)

アラフォー で大丈夫です。

 

ちなみに私は48です(誰も興味ないって?)

あまり年齢という数字は気にしません。

 

というわけで、

たいした話ではありませんでしたが、

よろしかったら覚えておいてください。