英会話上達は、読むことから始めよう!

語順で読めるようになることが英会話上達への近道です「語順読みで洋書読破 英文 読み方教室」講師 MichiのBlogへようこそ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒さんから感想をいただきました

こんにちは 和訳しないで語順で読む 「英文読み方教室」 講師のMichiです。 今回は、教室に通い始めて2ヶ月になる生徒さんからの 教室の感想です。 ~~~~~~~~~~~~~ 40代 女性 私は以前から、 英語を話すことよりも 読むことに興味がありま…

無料体験の感想をいただきました

こんにちは 和訳しないで語順で読む 「英文読み方教室」 講師のMichiです。 さて、先日無料体験に来ていただき、 正規受講を決めてくださった生徒さんから 無料体験の感想をいただきました。 ~~~~~~~~~~~~~ 50代 女性 語順読み無料体験…

あなたが読むべきレベルの英文とは

こんにちは 和訳しないで語順で読む 「英文読み方教室」 講師のMichiです。 さて、英語の勉強をしている人々から 「自分が読める英文のレベル」 を気にしているようなことをよく耳にしますが、 「語順読み」では、 「英文法」は考えなくていいので、 「…

語順読みと私

こんにちは 和訳しないで語順で読む 「英文読み方教室」 講師 Michiです。 先日、 英語が大嫌いだった自分が、 語順読みを教えたい、 という思いに至った 経緯を綴りましたが、 michi-english.hateblo.jp その後、 じつは中学生になってすぐ くらいに、…