英会話上達は、読むことから始めよう!

語順で読めるようになることが英会話上達への近道です「語順読みで洋書読破 英文 読み方教室」講師 MichiのBlogへようこそ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英文を自分で読めるようになる楽しさ

こんにちは 語順読みで洋書読破 「英文読み方教室」 講師のMichiです。 この記事は、過去記事を加筆再掲載しております。 当blogでは、 語順読みを習得すると、 「英会話の上達につながる」 「英会話は怖くない」 って話を主に綴っていますが、 今日は…

なぜ「和訳しないで語順で読む」ことが英会話上達の近道なのか

こんにちは 語順読みで洋書読破 「英文読み方教室」 講師 Michiです。 今日の記事は、 以前に投稿したものの再掲載です。 今日は、このblogのメインタイトルでもある 「語順読み」と「英会話上達」が、 どうつながるのかを、 説明していきたいと思いま…

私のプロフィール

こんにちは 語順読みで洋書読破 「英文読み方教室オンライン」 講師のMichiです。 さて 今日はワタクシ Michi のプロフィールを少し。 私は現在49歳です。 高校時代は、英語が大の苦手で、 いわゆる万年赤点でした。 英語だけでなく、高校生活がつま…

辞書の効用

こんにちは 語順読みで洋書読破 「英文読み方教室」 講師のMichiです。 さて。 「英語の語彙力がない」 と、お嘆きのあなた。 「辞書があるから大丈夫」 と、考えてみませんか? 今ならスマホでも、 簡単に英単語が調べられます。 テストのときは使えま…

Bin と Can

こんにちは 和訳しないで語順で読む 「英文読み方教室」 講師のMichiです。 今日はひな祭りですが それとは何の関係もなく、 BinとCan。 和製英語にカテゴライズするべきではないかもしれませんが、 日本語に 瓶と缶 が、ありますね。 Canは、アメリカ…