英会話上達は、読むことから始めよう!

語順で読めるようになることが英会話上達への近道です「語順読みで洋書読破 英文 読み方教室」講師 MichiのBlogへようこそ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LとRの発音

日本人が気にする英語の発音 №1は、 なんといっても LとR ではないでしょうか。 こんにちは 和訳しないで 語順で読む 「英文読み方教室」 講師のMichiです。 これは、私の体験談ですので、 絶対に大丈夫、とは言えないかもしれませんが。 私がロンド…

前置詞で大変なことに!

こんにちは 和訳しないで語順で読む 「英文読み方教室」 講師のMichiです。 昔どこかで聞いた笑い話なんですが。 ニューヨーク行の地下鉄のチケットを買おうと思って 窓口で “To New York, please.” と言ったら、 ニューヨーク行のチケットを 2枚渡さ…

英文を自分で読めるようになる楽しさ

こんにちは 和訳しないで語順で読む 「英文読み方教室」 講師のMichiです。 当blogでは、 語順読みを習得すると、 「英会話の上達につながる」 「英会話は怖くない」 って話を主に綴っていますが、 今日はちょっと、 洋書などの英文を、 翻訳されたもの…

映画を見るだけ

という英語教材があるそうですね。 何度も繰り返し同じ映画を見て、 英語で聞いていれば、 リスニングの練習になる、 フレーズも覚えられる、 ということですが。 これ、どう思います? こんにちは 和訳しないで語順で読む 「英文読み方教室」 講師のMic…

なぜ「和訳しないで語順で読む」ことが英会話上達の近道なのか

こんにちは 和訳しないで語順で読む 「英文読み方教室」 講師 Michiです。 今日は、このblogのメインタイトルでもある 「語順読み」と「英会話上達」が、 どうつながるのかを、 説明していきたいと思います。 ちょっと 長いかもですが、 どうぞお付き合…

英国で 紅茶を2杯 

「紅茶を2杯」 英語で何と言うでしょう。 two cups of tea …正解です。日本では。 こんにちは 和訳しないで語順で読む 「英文 読み方教室」 講師のMichiです。 Two cups of tea… 私が暮らしていたロンドンでは、 なんと一度も聞いたことが ありませんで…

ネイティブな発音?

こんにちは 和訳しないで語順で読む 「英文 読み方教室」 講師のMichiです。 さて、前回に引き続き 「ネイティブ」について 私の思うところをつらつらと…。 少し前に世界的に大流行した 「PPAP」 あれは、たまたま J・ビーバーさんの目に留まり、 彼が…