英会話上達は、読むことから始めよう!

語順で読めるようになることが英会話上達への近道です「語順読みで洋書読破 英文 読み方教室」講師 MichiのBlogへようこそ

生徒さんから感想をいただきました

こんにちは

和訳しないで語順で読む

「英文読み方教室」

講師のMichiです。

 

今回は、教室に通い始めて2ヶ月になる生徒さんからの

教室の感想です。

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 40代 女性

 

私は以前から、

英語を話すことよりも

読むことに興味がありました。

 

英語の文章や絵本、

洋楽の歌詞を英語のまま

理解したいと思っていました。

 

英会話教室はたくさんあるのですが

会話中心で、

文章を読む教室は殆どなく、

Michi先生の教室をネットで見つけたときは

これこそが私の探していた教室だ、

と嬉しく思いました。

 

実際に授業を受け始めて2ヶ月ですが、

前から順に頭に入れていく読み方を学び、

英語の文章を読むスピードが上がりました。

Michi先生の授業では文法は習いませんが、

状況が頭の中に浮かぶような読み方なので、

自然に文章の意味がつかめるようになります。

 

また、単語の持つ細かいニュアンスや、

ネイティブがよく使う表現も丁寧に教えてくださるので、授業がとても楽しいです。

 

いつものように聞いている洋楽の歌詞の聞こえ方も違ってきて、

自分自身の変化に驚いています。

 

これからも単語数を増やし、

たくさんの英語の文章や歌詞を理解できるように頑張ります。

これからも宜しくお願い致します!

 

~~~~~~~~~~~~~

 

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

 

この方は、もともと読むことを習いたい、

と、通ってくださっているからか、

前から順番に読むことに慣れるのも早く、

毎回どんどん読み進むスピードが速くなっています。

 

そして先日

「いつも聞いている曲で、今まで意味がわからないまま聴いていた歌の意味が、ワンフレーズだけど、聴いているときに、いきなり頭に入ってきてびっくりしました!」

と仰っていて、

英文を、自分のペースで、前から順番に読めるようになることで

聞き取ることも自然にできるようになる

ことを証明してくださり、

とてもうれしかったです。

 

私のサポート付きで一冊読み終える頃には、

ご自分でスラスラ読めるようになっていらっしゃることと思いますし、

自然に自分の言いたいことを前から順番に英語で組み立て喋ることができる、というオマケもついてくることと思います。

 

自分のペースで英語が自分のものになる

語順読みの無料体験に、ぜひお越しください。

peraichi.com