英会話上達は、読むことから始めよう!

語順で読めるようになることが英会話上達への近道です「語順読みで洋書読破 英文 読み方教室」講師 MichiのBlogへようこそ

英語は「前のめり」なコトバ

こんにちは

和訳しないで語順で読む

「英文 読み方教室」

講師の Michiです。

 

さて、

「英語は前のめり」

というのは、

私の教室で教えている

キモですが、

 

英語は、

「前のめりで喋る、聞く、読む 言語」

なんです。

 

前のめりって??

 

英語は、日本語よりも

「伝えたい!」

「聞きたい!」

「理解したい!」

という気持ちを

常に持ちながらでないと

使えない構成(文法)の言語、

ということです。

 

そして、この

「前のめり」の感覚を

身に付けるのに

一番良いのが

「英語を前から順番に読む」

=「英語を語順で読む」

なんです。

 

ネイティブ講師との会話で

「英会話に慣れる」

 というのも、

まず、

英文章を語順読みで

読めるようになり、

この

「前のめり」感覚を

理解してから始めると

非常に有効かと思います。

 

ここではあまり詳しく

説明できないのですが、

「前のめり」を意識して、

前から順番に読んでみると、

意外とご自分でコツを

つかめる人もいらっしゃると

思います。

 

学校で習った「長文読解」で

混乱して苦手になり、

すっかり英語恐怖症に

なってしまった方、

ぜひ教室の無料体験に

来てみてくださいね。

 

↓↓↓ 教室サイトはこちらからどうぞ ↓↓↓

peraichi.com