英会話上達は、読むことから始めよう!

語順で読めるようになることが英会話上達への近道です「語順読みで洋書読破 英文 読み方教室」講師 MichiのBlogへようこそ

私のプロフィール

こんにちは

 

 語順読みで洋書読破

「英文読み方教室オンライン」

 

講師のMichiです。

 

さて

今日はワタクシ Michi のプロフィールを少し。

 

私は現在49歳です。

高校時代は、英語が大の苦手で、

いわゆる万年赤点でした。

 

英語だけでなく、高校生活がつまらなく、

進路も何も決めていませんでした。

 

ある時、親戚の叔母がアメリカに留学していた経歴があったことで、

冗談交じりに、私が日本には合わないから、留学させたらどう?

と母に提案し、

母が、あの子は英語が全然だめだ、と言うと、

叔母が「だったらアメリカの日本人学校に行けばいい(笑)」というふざけた提案をしたそうです。

それを母に聞き、

母が、留学してもいい、

と言うようなことを言ったので、

イギリスのロックやファッションが大好きだった私はすかさず

「だったらロンドンに行く!」

と、ごり押しでロンドンの英語学校への留学を決めたのでした。

 

決めてからも、

英語を熱心に勉強することもなく、

中学生程度のうすーい英語知識だけで渡英しました。

 

憧れだったロンドンでホームステイしながら英語学校に通い、

英語表現のおもしろさ、美しさにハマり、英語が大好きになりました。

 

1年半後には、ケンブリッジ英検のファーストサティフィケイトに合格。

これは、TOEICの800~900点に相当するそうです。

 

その後、ホームステイを出て、

イギリス人や、他のヨーロッパの国々の友人たちとルームシェアしながらメイクアップスクールに通い、ディプロマを取得し、現地でメイクアップアーティストとして活動しました。

 

その間、どうしても取りたかったケンブリッジ英検のプロフェッセンシー(TOEIC950+に相当)も取得しました。

 

ですが、通算7年目に体調を崩し、泣く泣く帰国。

 

その後はあまり英語には携わってはきませんでしたが、帰国直後、ちょうど大学受験の弟が、長文読解がどうしてもわからない、と言った時に

「そんなの前から順番に読むだけだよ」と読み方を教え、弟は青山学院大学に合格しました。

 

その時に、当たり前のように教えた方法を基に、現在、日本の英語教育によって、英語を読むことを困難に感じ、そこから聞くこと話すことにつながらず悩んでいる皆様に、この方法をお伝えいたしたく、メソッドを作り上げました。

 

もともと英語が嫌い、

長文読解わけわからん、

だった私ですので、

今、同じように悩んでいる方々の気持ちはよくわかります。

 

…こんな私の運営している

英文読み方教室の、

無料体験レッスンを、

受けてみませんか?

オンラインで全国どこからでも受けられます。

海外勤務にご同行された

英語が苦手な奥様方でも

海外から受けていただけます。

 

詳細、お問合せ、お申し込みは

当教室の↓サイト↓からお願いいたします。

peraichi.com