英会話上達は、読むことから始めよう!

語順で読めるようになることが英会話上達への近道です「語順読みで洋書読破 英文 読み方教室」講師 MichiのBlogへようこそ

無料体験の感想をいただきました 2

こんにちは

 

和訳しないで語順で読む

「英文読み方教室」

 

講師のMichiです。

 

今回は、年末に無料体験を受けていただいて

今年2月から受講予定の方からの感想です。

 

~~~~~~~~~~~~~

 

30代 女性

 

すごく明るくて楽しい

気さくな先生です。

イギリス留学の時の体験や

失敗談なども楽しく面白く

参考になりました。

ありがとうございました。

 

今まで学校で教わったのは、

先に文章の長さを見て

行ったり来たりしながら訳すので、

読むうちにこんがらがってしまい

ずっと苦手意識を持ったままでした。

 

先生は、語順読みと同時に

その英文法の持つニュアンスを

説明してくれるので

とてもわかりやすいです。

 

学校の授業とは全然違って、

文法などは一切気にせず、

情景を思い浮かべながら読むので

どんどん読みたくなる

不思議な楽しさです。

また英語の勉強が好きになり、

もっと頑張りたくなりました。

 

英語は好きなのに、

いつから苦手になったのだろう…

学校のグラマーの授業か…

日本人だけ相変わらず英語が苦手なのが本当に悔しいです、先生!

 

頑張りますので、これからも宜しくお願いします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

本当に悔しいですよね!

私は、日本の中高の英語教育の水準は、

世界的にはそんなに低い方ではないと思うんです。

 

サイトの私のプロフィールに書いてますが、

私は、日本の高校で英語は全くダメでしたが、

その状態でイギリスに行き、

クラス分けでは、最低レベルではなく(笑)

下から2番目でした。

他の、私よりもそうとう英語が苦手な日本人の生徒も、

最低レベルに入ることはありませんでした。

 

英語学校では、英語しか話せない先生が

英語しか書いていないテスト用紙をくばり、

そのテストでクラス分けされるので、

日本人の生徒たちは、少なくとも

それがクラス分けのためのテストだということを理解し、

一応、一番下のレベルの人たちよりは正解が書けていたり、なんとか喋れていたわけです。

 

それなのに日本では、

英文科を卒業しているのに怖くて英語を話せない…

英会話教室に通っているのに、外国人に英語で話しかけられたら尻込みしてしまう…

そんな状態の人がまだまだ多いのではないでしょうか。

 

私は、英語の基礎知識としては、高校入試程度で十分だと思っています(うっっっすらとしか残っていなくても大丈夫です)。

後は、辞書を片手に語順読みで英文を読むことに慣れれば、耳から入ってくる英語を聞き取れるようになり、英語の語順で文章を組み立てて話すことができるようになります。

 

英語に興味のあるかたは、

ぜひ当教室の無料体験にいらしてください。

詳細、お申し込みは

当教室のサイトからお願いいたします。

peraichi.com